WCS Developers blog

進捗とか、設定だとか、自分語りとか

【ネタバレ注意】我々クエストのシナリオはどうなったのか?②

はい、②です。 ①では最後脱線気味で終わってしまったので(僕の悪癖ですが)、今回は徹頭徹尾解説を意識してやっていきたいと思いますはい。 では早速リタ様加入後のところから書いていきましょう。

我々クエストの裏側 『自戒』

さぁ、いよいよ始まりました。第一回、我々クエストの裏側を書いていこうと思います。 今回のサブタイトルは『自戒』。我々クエストを作成した上での反省点等を振り返っていければなって思います。 シナリオ解説の②も全く手を付けてない状態で一体何を書いて…

【ネタバレ注意】我々クエストのシナリオはどうなったのか?①

こんにちは。 先日いよいよ我々クエストVer1.0が公開となり、僕のやる気とかその他もろもろが全て天へ還ったのはまだ記憶に新しいですが、僕にはまだやりたいことが残っているのでその部分をここで消化したいと思います。 そのやりたいことはタイトルにもあ…

我々クエストはどうなったのか?

というわけで書いていこうと思います。文体が全く定まりませんが、今後も適当にやっていこうと思います。 さて、今日のテーマは我々クエストの受難について。 一体何のこっちゃと、まぁ最近進捗として全く公開してないから、そう思うのも無理はないと思いま…

我々Momentsは一体どうなったのか

――人はなぜ、飽き性なのか。 という命題に対し、明確な答えを突き付けた者は未だ存在しない。かもしれない。 人々はキレイなものに憧憬を抱く。それは、単純に光だったり、造形だったり、そしてあるいは絵画や映像だったりする。 どうあれ趣味や物事の興り、…